温熱療法・詳細情報

14. 温熱療法で“コリ”・“痛み”が短時間で劇的に消える理由

“コリ”・“痛み”の原因
筋肉の酷使・ストレスの蓄積等の理由により筋肉が長時間収縮し、筋肉内の血流量が低下することに起因しています。つまり、こうした血流障害により筋肉内が酸素不足状態となり、痛みを起こす「乳酸」等の“発痛物質”がそこに蓄積し、これらが神経を刺激し“痛み”となります。

また、これらの発痛物質は筋肉反応を更に鈍らせることにより血流量の低下が更に増幅されるという悪循環に陥っていく結果、“慢性的なコリ・痛み”症状となるのです。

これらの“慢性的なコリ・痛み”症状に対して、カラダの芯まで温熱療法により温めると、収縮していた筋肉が緩み、その結果として血流量が増え痛みの原因である発痛物質が取り除かれる結果、即効的に“コリ”・“痛み”が消えていくのです。

◆特に“HEAT-TECH PRO”を使用すると、下記の独自のノウハウにより
1.ラジュウム鉱石による「ホルミシス効果(※)」 (カラダの芯まで熱が届く)
(※)超微弱放射線は生体機能を活性化させるという作用
2.機器及び遠赤マイナスイオンシートから出る「ダブルの遠赤外線効果」
3.遠赤マイナスイオンシートから出る最大7万個という驚異的な「マイナスイオンによる血流スピードアップ効果」
が現れ、見事に短時間で“コリ”・“痛み”が劇的に消えていくのです。

温熱療法・詳細情報の一覧へ戻る

Heat-Tech PRO導入による成功事例はこちら

無料体験のお申込み

温熱療法の重要性

全国から「病院に行っても治らない、そして医者からは一生治らないのであきらめなさいと宣告された難病をかかえた人」や、「本人はこんなにつらい思いをしているのに病院の精密検査を受けても異常なしといって医師に取り合ってもらえない」といったご相談がよくあり、そうしたご相談者より詳しくヒアリングしてみると、全員に共通する要素は、「身体の冷え」である事が分かります。
身体の冷え問題を短期間で劇的に改善する具体的な手法として、温熱療法の重要性が認知され、高まってきています。
私達は本来、自己治癒能力という素晴らしい力を身体の中に持っています。温熱療法は、このような自らが持つ自己治癒能力を熱の力で目覚めさせてあげる事で、低体温化した身体が短時間で暖まり、結果として冷えが解消しカラダが楽になるのです。
また、温熱療法で身体の体温を正常に戻しながら、同時に身体の中の異物である「有害重金属」「化学物質」を正しくデトックスしていくと代謝機能がより正しく働くようになりますので、温熱療法と共にデトックスを組み合わせる事も非常に有効です。

Back to Top